hirobayのブログ

横浜ベイスターズ応援ブログ
中国ビジネスに関するブログ

ペナント開始目前物申す

拝啓 ラミレス殿

いよいよ本番を控えて緊張の事と存じます。

昨年秋キャンプからこの日の為に身も心もベイスターズに捧げ努力頂いたと思いますが、ようやくシーズンが始まります。

今監督の心境はいかがなものでしょうか?

大切な試験を控えて勉強に邁進したが、まだまだ準備不足で入試を迎える受験生の心境でしょうか?

ここまでキャンプ、オープン戦をずっと見て来ましたが、残念ながらずっとチャンスを与えて来た若手が覚醒する気配も無く、怪我人続出で打線を組むのさえ頭をひねる状況です。

救いは先発投手陣が揃って来た位で、投手ではリリーフ陣に不安が残っています。

監督の心境はもっと若手が伸びて来るはずだったと言う事かもしれません。こんな事なら多村を残し3番打たせた方が良かったとか、あれやこれや思いは揺れている事でしょう。

野球の面白さは144試合して最後に一番勝率のよいチームが優勝するという事です。ここは、腹括って長いスパンで勝ちを積み上げていくと言う事が重要です。

今の戦力では、5月位まで借金5くらいまでで粘って行き、オールスター当たりから一気に首位に立つ位のスケジュール感で良いと思います。飛び抜けたチームは他にないので、離されさえしなければ、チャンスは巡ってくるはずです。

若手の育成は二軍に任せて、下園、井出、松本辺りに頑張ってもらい、後半二軍から一気に覚醒した若手の頑張りを見たいですね。ベイスターズは若手ばかりですね。二軍の育成力が問われます。二軍で活躍したら一軍に呼ばれる実力主義、好き嫌いない選手起用をラミレス殿ならフェアにやってくれる事でしょう。

今は焦らず、ぶれずにそして選手を信じて良い環境でプレイさせるラミレス殿の手腕こそが最大の武器かと思います。焦らず自信の思い描くチーム作りをじっくり進めて下さい。ファンは一喜一憂せず長い目で応援して行きます。

良いチームを作りあげて下さい。

楽しみにしています。